【歯車の塔の探空士新作!】「ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇」3月20日発売!

大変お世話になっております!

来る3月20日、歯車の塔の探空士の最新作「ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇」が発売となります!

謎解き&ミニゲームで楽しめる公式ノベライズ

本作は、TRPG『歯車の塔の探空士』の世界観をベースに作られたノベライズ作品です。TRPGではありませんので、今までの作品を購入していない方でも1人でお楽しみいただくことができます。

ノベルパートの制作は、冒険企画局の大ベテラン、星宮すみれ先生にご担当いただきました。

本作の最大の売りといえば、なんといっても物語の随所で現れる謎解き&ミニゲーム! 通常の小説ではアクションパートとなるところを、本作では皆さん自身の知恵で乗り越えていただきます。全5問の謎解き、全2問のミニゲームで、スカイノーツ世界を存分に楽しみましょう!

いつもの拡張パートで新しい空の旅を

もちろん、TRPGのサポートもバッチリ収録されております。

〈ネット砲〉〈隠し部屋〉といった新規パーツ6点に、ノベルパートの登場人物たちをイメージした追加の二つ名スキル、世界観を広げるワールドコラム3点など、ぜひお楽しみください。

拡張の目玉となるのが、シナリオに登場する重要なNPCの立ち位置を明文化するメイトルールです。このルールを採用することで、PCたちのフネに乗ってともに冒険の旅を送るNPCたちをの裁定をより具体的に定義することが可能です。
このルールの採用で、これまで以上にシナリオの幅が広くなること間違いありません。

サンプルシナリオも2編収録しています。1作目がノベルパートで描かれた物語のその後を描く「黄金の毛皮の行方」、こちらはPC3~4名用の、オーソドックスなスカイノーツのシナリオとして描かれております。
もう一作はなんとPC1名用、GMの演じるメイトとPCの逃避行を描く「約束の日に、君と」! スカイノーツ初の試みとなる2人用シナリオです。少人数でスカイノーツを遊びたい時の参考となるかと思いますので、ぜひご一読いただければ幸いです。

楽しい本に仕上がっているかと思いますので、どうかお楽しみに!

●商品情報

歯車の塔の探空士 ゲーム&ノベルブック ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇
著者:星宮すみれ、中西詠介/冒険企画局
カバーイラスト:TAPI岡
参加イラストレーター:笛吹りな、猫憑ノコ、TAPI岡
発売元:株式会社KADOKAWA
企画・編集:ゲーム・企画書籍編集部(ドラゴンブック)
レーベル・判型:ゲーム関係単行本(B6判)
KADOKAWA書誌情報ページ:​
https://www.kadokawa.co.jp/product/322212000077/

https://www.kadokawa.co.jp/product/322212000077/
歯車の塔の探空士
ゲーム&ノベルブック
ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇